▲モエるまりんバトる ボーナスについて
@ビッグ(赤7揃い・青7揃い)
460枚の払い出しを超えると終了。(
純増約360枚)+チェレンジゾーン
ビッグ中にチェリー獲得(1/16.15)で、通常時のチェリーナビ回数が増える仕様。
●赤7ビッグ時
液晶でチェリーをナビしてくれる。3択〜ナビ確定まで存在。
●青7ビッグ時
チェリー成立時は予告音でのみ告知。予告音発生時は3つのチェリーのいずれかを目押し。
ビッグ中にチェリー獲得で1ポイントが加算される。(パンクを除きRTが1回保障される)
※チェリー3回獲得で3回のRT突入が見込める。1ポイントで次回RT突入まで成立チェリーをナビ。
▲モエるまりんバトる ビッグ中RT連荘システムについて
ビッグ中子役出現率 |
設定 |
単独チェリー |
重複チェリー |
不問チェリー |
純ハズレ |
全設定共通 |
1/9.93 |
1/26.67 |
1/299.25 |
1/16384 |
ビッグ中RT当選率 |
設定 |
単独チェリー |
重複チェリー |
不問チェリー |
純ハズレ |
設定1 |
1/4.00 |
1/4.00 |
100% |
100% |
設定4 |
1/3.12 |
1/3.12 |
設定6 |
1/2.61 |
1/2.61 |
単独・重複チェリー当選時、RT当選確率に設定差が存在する。
単独チェリー当選時RT回数振り分け |
設定 |
単発 |
2回 |
3回 |
5回 |
設定1 |
95.31% |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
設定4 |
92.19% |
3.13% |
3.13% |
1.56% |
設定6 |
85.94% |
6.25% |
6.25% |
1.56% |
重複チェリー当選時RT回数振り分け |
設定 |
単発 |
2回 |
3回 |
5回 |
設定1 |
78.13% |
10.16% |
10.16% |
1.56% |
設定4 |
61.72% |
3.13% |
33.59% |
1.56% |
設定6 |
48.44% |
25.00% |
25.00% |
1.56% |
不問チェリー当選時RT回数振り分け |
設定 |
単発 |
2回 |
3回 |
5回 |
20連 |
設定1 |
60.55% |
16.80% |
10.16% |
6.25% |
6.25% |
設定4 |
40.63% |
3.13% |
50.00% |
3.13% |
3.13% |
設定6 |
25.00% |
34.38% |
34.38% |
3.13% |
3.13% |
純ハズレ当選時RT回数振り分け |
設定 |
20連 |
全設定共通 |
100% |
20連の振り分けが存在するのは、不問チェリー時と純ハズレ時。不問チェリー当選時は中段にチェリーが停止するので判別可能。
▲モエるまりんバトる チャレンジゾーンについて
設定変更時、ビッグ終了後、天井(ボーナス間1200G)ゲーム到達後は、チャンスゾーンに突入する。
チャンスゾーン中に
チェリー(3種類)よりもプラムが先に入賞すればRT33ゲーム(追跡ゲーム)に突入する。
※
変則押しでのプラム取りこぼし時はRTに突入しないので注意。
RT終了後は再度チャレンジゾーンに突入する。
チャレンジゾーンは、特定チェリーが成立するとパンクするので、チェリーナビが発動している間は、ナビチェリーをはずすことでチャンスゾーンが継続する。
※目押しが苦手な方は
逆押しで自動停止(空回し)するこでチェリーをはずす事が可能。
パンクさせてしまった場合は、次回チャレンジゾーン時に持ち越しされる。
▲モエるまりんバトる RT(追跡ゲーム)について
チャレンジゾーン中時のプラム成立時に突入する。フラグ持ち越しRTなのでRTをフルに活用できる。
最終3Gでドラネコ軍に勝つことができればボーナス確定。終了しても再度チャレンジゾーンへ。
RT中のチェリーナビ発生時はチェリーを入賞させた方が得となる。
1Gあたり+1枚が期待できる。
▲モエるまりんバトる 単独ボーナス出現率について
単独ボーナス出現率 |
設定 |
赤7ビッグ |
青7ビッグ |
全設定共通 |
1/8192 |
1/8192 |
▲モエるまりんバトる 通常時子役確率について
子役出現率 |
設定 |
リプレイ |
プラム |
魚雷 |
1000円あたりの回転数 |
設定1 |
1/7.29 |
1/17.94 |
1/128.0 |
36.4回転 |
設定4 |
1/17.80 |
36.6回転 |
設定6 |
1/17.69 |
39.9回転 |
子役出現率 |
設定 |
赤チェリー |
緑チェリー |
黒チェリー |
赤チェリー+緑チェリー |
設定1 |
1/163.84 |
1/163.84 |
1/163.84 |
1/39.72 |
設定4 |
1/39.36 |
設定6 |
1/39.01 |
子役出現率 |
設定 |
赤チェリー+黒チェリー |
緑チェリー+黒チェリー |
全共通チェリー |
設定1 |
1/39.72 |
1/39.72 |
1/5461.33 |
設定4 |
1/39.36 |
1/39.36 |
1/4096.0 |
設定6 |
1/39.01 |
1/39.01 |
1/3640.89 |
通常時の子役確率は全設定ほぼ設定差は存在しない為、子役での設定看破は難しい。
▲モエるまりんバトる 子役同時抽選について
同時抽選期待度 |
設定 |
赤チェリー |
緑チェリー |
黒チェリー |
赤チェリー+緑チェリー |
設定1 |
10.0% |
10.0% |
10.0% |
0.24% |
設定4 |
10.5% |
10.5% |
10.5% |
0.24% |
設定6 |
11.0% |
11.0% |
11.0% |
0.36% |
同時抽選期待度 |
設定 |
赤チェリー+黒チェリー |
緑チェリー+黒チェリー |
全共通チェリー |
設定1 |
0.24% |
0.24% |
100% |
設定4 |
0.24% |
0.24% |
設定6 |
0.36% |
0.36% |
▲モエるまりんバトる 天井について
ボーナス間1200Gでチャレンジゾーンに突入する。
実質次回ボーナス成立までチェリーナビが継続するので、チャレンジゾーンとRTの恩恵を受けることが可能。
天井ゲーム数を過ぎてから
ボーナス成立時、1/16.38で27連のRT抽選を行う。
また、不意のCZ終了でも、次回ビッグ後に5回のRTがついてくる。
天井はかなりおいしい仕様なので、900G以上のはまり台があれば積極的に狙っていこう。
▲モエるまりんバトる 設定変更時について
チャレンジゾーンからスタートする。朝一プラムでRTに突入で設定変更の可能性濃厚。
▲モエるまりんバトる 通常時打法について
@左リール上段に赤7を目押し。
・上段に魚雷が停止した場合は、中・右リールに魚雷を目押し。
中段チェリー・魚雷ハズレでボーナス確定。
●中押し時(中⇒右⇒左の順に停止させる)
@中リール枠内に赤7を目押し。
・中リール中段にリプレイ停止でリプレイ確定。右・左適当押し。
・中リール下段に赤7停止で魚雷orボーナス。右・左リールに魚雷を目押し。
・中リール中段にプラム停止でハズレorプラムorチェリー。右リール適当押しで
左リール枠内に青7を目押し。
※
チャレンジゾーン中は、変則押しでプラムを取りこぼすとRTに突入しないので、左リールは要目押し。
▲モエるまりんバトる ビッグ中プラムはずしビッグゲーム延命打法について
ビッグ中のプラムをはずす事により、チェリー獲得の機会を増やす事が可能。
@チェリーナビ非発生時は右・中リール適当押し。
A左リール上段に赤7を目押しでプラムはずし。
チェリーナビ発生時は、勘を頼りに各チェリーを目押し。
ビッグ獲得枚数が大幅に減るので、チェリーが当たらないと大幅に損をする可能性あり。RT1回で約+30枚が見込めるので、ビッグ中の成立チェリーを全て当てないとマイナスになる可能性が高い。
■モエるまりんバトる 狙い台について
@900G以上のはまり台。
本機の天井機能はかなり甘い仕様なので、
天井狙いがかなり効果的。
天井ゲーム到達時は、チャレンジゾーンに突入し、次回ビッグ当選までチェリーナビが継続する。(きちんとナビ通りに打った場合)
仮に
目押しミスなどでチャレンジゾーンが終了しても次回ビッグ当選時にRTが5回ついてくるので、ケースバイケースでワザとパンクさせる方法もあるが、一つの賭けとなる。
また、
ボーナス成立時は約1/16で27連のRTがついてくるので当選時はかなりおいしい仕様。
はまり台は積極的に狙っていこう。